03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

双極性障害になって考えた

  // 

数年前から双極性障害Ⅱ型を発病。社会復帰したものの適応が上手くいかず、その中で日々思う事を書いてます。

書く気力が無かったけど… 

仕事の疲れが溜まってきたせいか、ブログを書く気力が無かったけど、インターネットで副業していた時のサーバー代金の支払いメールが来たので、無線LANが使える所に来てしまいました。

で、暇なのでついでにブログをと…

今日は新しい仕事(やる事は基本的に変わらないのですがやる場所が若干違います。)で、いつもの様に行ったら8時始まりではなく、7時始まりとの事だったので結果として1時間の遅刻になり、1時間余分に働く事になりました。

しかし、新しいとは行ってもルートと若干やる内容が違うので、やはり覚えるのにストレスを感じました。でいつもの事くリポトリールのお世話になりました。一応ストレスを感じるのを予測していて持って行ったのですが、職場で探せず帰り間際の着替えで発見し、速攻で飲みました。

やっぱり、脚の痛みもストレスから来るんだなぁ、と実感しました。

今日はほぼ同年代(とは行っても私よりちょっと若いですが)と一緒の人だったので、話が長くなり逆に仕事が遅くなり昼ご飯の休憩以外は休む事が出来ず、迷惑をかけてしまいました。

だけど、その人から色々な仕事以外の石垣島の情報が聞けたので、大助かりですし、その人は寮では無くて街に一人暮らしをしているので、欲しいものがあれば調達して来てあげるよ、と言ったもらえたので大助かりです。

その他にも街で部屋を探す方法や仕事のメリハリも聞けたので、今後の仕事の時短に大いに役立ちそうです。
リゾートバイトに来ていると大抵は若い人が多いので、年配の方と仲良く慣れるのはとても気が休まります。

若い人とは、仲良くなるのは難しいし、私はテンションが低いですから、若い人にはついて行けません。当たり前の事ですが…

明日もトレーニングしてくれる人がその人なんで、もっと仲良くなれたら良いなぁと。
その人曰く、寮よりも一人暮らしの方が気楽だよ、と言ってましたがその通りだと思うのですが、まだまだお金がないので一人暮らしは出来ません。もう一つ通勤のためにバイクか車を買わなくてはならないそうなので。

今持っているお金ではとてもそんな贅沢は出来ませんから、何とかして貯金して、もっと長く働くのであれば、での話になりますが、そうなるとほとんで移住になって来ますね。

とは言え賃貸ですから、終の住処、とは言えませんが…

もう一つのトピックスは台湾人の若い子が同じ仕事をしていて、その子が「この仕事は長くやると飽きる」と言ったので、私は「東京で働いていて、もう考えたくないから飽きるくらいの仕事を選んだんだ」と言ったら納得していたんで、精神疾患の事は全く気づいてくれなかったのでよかったです。

早く飽きるくらいにオートマチックに仕事が出来る様になって考えたり、覚えたりするのを早く辞めたいです。しかし、そうなったらこの場所以外で働ける様になるのか?などと少し思ってしまいましたが。

しかし、リゾートバイトに来ている若い人はテンションが高くて羨ましい限りです。
そこまで行かなくても、もう少し元気になりたいなぁ…
日常の出来事  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top