01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

双極性障害になって考えた

  // 

数年前から双極性障害Ⅱ型を発病。社会復帰したものの適応が上手くいかず、その中で日々思う事を書いてます。

やっぱり気力が大事? 

ヤル気が出なく落ち期に入りました。とにかくあまりしっかり物事を考える事が出来ないので、比例して仕事が出来ません。
しかもバカな客に当たり、そいつが会社の本社にワザワザご丁寧にクレームをメールでどうでも良い内容を書いてくれたおかげで、すっかり仕事で干されてしまいました。
バカな上司も職場でガン無視。会社に行っても一日中やる事が無く、モチベーションもドンドン下がりすっかり転職サイトを自分の携帯で見てます。
そんなに規模の大きい会社じゃないくせに、システムだけはガッチリ。
ちょっと仕事と関係の無いサイトに行くと、警告が出されます。恐らくシステム上で監視もされているのでしょう。
もう、まともに働く事は出来なくなっている様です。
今見ている転職サイトは障害者枠のサイトです。きっとどんな会社に勤めても、ヤル気が一瞬しか出ないで、負のオーラが漂っています。
今までの人生何をしてたんだろうな?と毎日自分を否定的に見てしまいます。
手に職も無いし、その上ヤル気が出ないから、何をやってもダメな気がしてしょうがない毎日です…
未分類  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

書かないブログ 

すっかりブログを書かなくなりました。
新しい会社に入って2週間が過ぎましたが、大きな原因がいくつか重なり落ち期に入ったようです。
1つ目は、ちょっと自分にはまだ営業をするテンションに達していなかった事。
もう1つは周りはやはり経験豊富な人で、やや違う仕事に就いたので、実力差が明確に出てしまっている事。
そして最後の1つは、年が明けてからも子供と会えない事です。
ちょっと自己肯定しないと、落ち続けてしまうので、1つ目の対策として、もうなりふり構わず、失敗しても良いからお客さんを捕まえる。
2つ目はとにかく数を打てる環境を作って、習うより慣れる。後は通勤時間が長いので本を買って読む。
最後が一番辛いのですが、子離れして諦めること。
今年の目標は、前の会社で三年働けたんで、次は仕事に対する自信を付けようと思ってます。
しかし、テンションを上げないと肝心の自信もつきません。
なんと言っても行動が伴いませんから。
それも考えず、テンションが低くても仕事と割り切って行動してしまう、と言う手もありですね。
久しぶりのブログなのにこんな事しか書けません…
未分類  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top