双極性障害になって考えた

  // 

数年前から双極性障害Ⅱ型を発病。社会復帰したものの適応が上手くいかず、その中で日々思う事を書いてます。

どうやって事業を成立させる? 

起業を考えていて、ふと疑問に思ってしまいそれが頭を離れなくなってしまった。

それは学校の、講師の話で一年間にいくら欲しいか?それを月で割って、働こうとしている日数で割って、働こうとしている時間で割ると時給が出てくる。

やってみたら結構な時給。頭を悩ませてしまったのはここから。

果たしてそれだけのお金を取って、相手に与えられるそれ以上のメリットは、あるのか?と言う事が頭から離れなくなってしまった。

例えば、基本的にSEO対策を主軸とした事業にしても、主たるホームページを運営管理出来なくてはならない。しかしほとんどの会社は現在紐付きだと思う。

すると2番目の問題が発生してくる。サテライトサイトを作って運営する。そしてそれの保守管理になるが、自作自演になってしまう可能性が高い。

さらに言えば現在試しているが、サテライトサイトをWordPressで作ってもとても2時間で出来るものではない。

サテライトサイトはいずれ必要だとしても、対企業に対するサテライトサイトをどのように作って良いかもわからない。

一社2時間で仕事をして付加価値をあげる方法を考える必要性はかなり高い。
WordPressとhome page  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

09/28のツイートまとめ 

business_soho

常に意識をしていれば、見えてくるものが沢山ある。そして意識し続けていれば無意識に沢山のものが見えるようになる。どうやったらもっと上手く行くんだろ?無意識になるまで意識する。
09-28 20:15

最初からやり甲斐のある仕事も無ければ、最初から頼りになる上司など滅多に居ない。やり甲斐を見つけ、そして上司が変わっていく。
09-28 14:16

成功した人を分析して書かれた本を何冊読んでも無駄だと思う。成功には沢山の要素がある。読むのは成功した経営者が書いた本。そこには成功した哲学が書いてある。それが大切。
09-28 08:16

未分類  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top