双極性障害になって考えた

  // 

数年前から双極性障害Ⅱ型を発病。社会復帰したものの適応が上手くいかず、その中で日々思う事を書いてます。

本屋で勉強 

前回じっくり読んだつもりで買ったWordPressの本は大失敗。

そこで今回は本屋で買わないで長い時間をかけて読んだ。

まずはWordPressの本。
昨日から色々と調べて、やっとWordPressの意味が分かってきた。PHPを多用して作っている。
PHPがかなりのネック。

次にHTMLとCCSの本
これは学校で勉強する予定だけど、本でかなり勉強出来そう。

次はIllustratorの本
これについてはかなりCADと共通している点があるので、やはり本を買って忠実にやればかなり出来そう。

そしてPhotoshopの本
これに関しては、今まで使っていた画像ソフトでかなりカバー出来そうだし、フリーソフトを使ってもいけそう。

本屋さんで思った感想の一つは、PHPそれとhome pageや画像の大きさ、解像度など不明点が明確になった。

ここから先は帰ってグーグルで調べてみようと思った。
WordPressとhome page  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ホームページを作る 

ホームページを作るのにはかなりのプログラム言語を覚えなければならない様だ。

HTML

CCS

PHP

Jquery

これに平行して
Illustrator photoshop

HTMLとCCSは学校でやる。
WordPressを使って早めに作れる様になるには、PHPの習得が必要。
色々なアイコンを作るには、Illustratorが必要
アイコンはネットから拾える可能性が高い。

WordPressである程度の加工が出来る様になる一番の近道はPHPをかじるのが一番合理的かもしれない。

まず第一の目標はWordPressを使って、ある程度のホームページを作れる様になった方が説得力が出る。
思った事。  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

09/25のツイートまとめ 

business_soho

仕事の基本は整理整頓。お金の整理整頓、お客様の整理整頓。物の整理整頓。人の整理整頓。頭の整理整頓。
09-25 20:15

中小企業で社員の定着率が低いのは当たり前。給与は少ない、福利厚生は良くない。会社が拡大しない限り当たり前。社長はそこで嘆かない。社員は会社を大きくする努力するか、自分を高めてもっと良い企業に行くか。
09-25 14:15

経営者はハウツウ物や精神論の本を読んでもダメ。書いてる人は社長じゃないし、社長にもそれぞれの立場がある。読むなら経営者が書いた本。失敗して経営者でも、成功した経営者でも良いから。
09-25 08:15

未分類  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top