05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

双極性障害になって考えた

  // 

数年前から双極性障害Ⅱ型を発病。社会復帰したものの適応が上手くいかず、その中で日々思う事を書いてます。

スゴい夢 

昨日も再び、ブログの研究。
楽しいコトがあると時間が経つのが早い。
気が付いたら、10時になっていたので、慌てて寝る準備をしました。

音楽かけて、アロマして…
そして睡眠薬投入。
いつも通りの事。

しかし、今日も中途覚醒。最近また多くなってきました。
今日の中途覚醒は、本当に中途覚醒なのか?という感じです。なぜかと言うと明るいな、と思いつつハルシオンを飲んでしまったのです。

いつもならハルシオンは明るければ絶対飲まないです。これに加えて、再び中途覚醒をした、と思ったら中途覚醒ではない事が、ハッキリ分かりました。

隣に人が寝ていたのです。
こんな中途覚醒は有り得るわけない、夢だ!と夢の中で思いたのをハッキリ覚えてます。

そこで問題なのが、最初の中途覚醒。
果たして本当に起きてハルシオンを飲んだのだろうか…
毎日の睡眠  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

06/29のツイートまとめ 

business_soho

経営者はハウツウ物や精神論の本を読んでもダメ。書いている人は社長じゃないし、社長にもそれぞれの立場がある。読むべきは経営者が書いた本。失敗した経営者でも、成功した経営者でも良いから。
06-29 23:52

最初からやり甲斐のある仕事はない、最初から頼りになる上司などいない。自分を変えて行けばやり甲斐のある仕事、頼りになる上司は出てくる。
06-29 16:28

天は自らを助ける者を助ける。クリスチャンではないけど名言だと思ってます。自分をなんとかしようと思わない人に対して、誰が救いの手を差し伸べてくれますか?まずは自分の存在を信じて、その自分で何とかする行動を起こしてみましょう。出来る範囲、続けられる範囲から。
06-29 13:58

未分類  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

アフリエイトについて 

数日前からブログを引っ越ししました。
引っ越しの理由はいくつかありましたが、どうせならアフリエイトも出来たら良いな、とこれはかなり軽い理由でした。
しかし、実際にやってみると想像が膨らんでしまいました。

どの商品が良いんだろう?どうしたら売れるんだろう?
などなど…

しかし今日の昼ぐらいから徐々に考えが落ち着いてきました。

一つはブログ本来の目的に帰ろう。これは本当の意味でのWEB上での自分のLOGです。
本末転倒になる所でした。

もう一つは、売れる物を掲載するんではなくて、実際に自分が使ってみてその結果、人に使って欲しいものを掲載しようと思い直しました。

これは別に宣伝ではありませんが(捉え方によっては宣伝?)
正直な気持ちを書いておきます。
おそらくあまりブログでは書かないと思いますので…

モバイルWi-Fiは本当に良かったので大きく載せました。使ってて本当に便利です。どこでもインターネット使えるし、家にインターネットを引かなくても十分楽しめます。

アロマは寝る時に全然違います。キャンドルなんかと組合わさっていると最高に落ち着きます。

ebookはパソコンにマンガを落とし込めるので、凄く諜報しています。バンバン買ってもしょうがないですが、何回か読み直したくなるようなマンガには最適です。とにかく本棚がいらないのは便利です。

一休は良く使いました。今は貧乏なのであまり使えませんが、良い所に安く泊まれるのは最高です。

照明はもう寝るのには必需です。やはり蛍光灯のような白色は、はっきり言って寝るのにはダメです。

LECは自責の念からです。毎日勉強しておけば良かった、資格があれば良かった、と思わない日はないです。
ぜひ、勉強して資格を取って欲しいな、と思います。

クリクラですが、水って大事ですよ。ご存知かも知れませんが水を沢山飲む事は身体を浄化しることになります。
ちょっと汚い話かもしれませんが、沢山水を飲んでオシッコの色を見ると良く分かりますが、色が薄くなってます。
それは身体が浄化されている証拠です。

こんな理由から宣伝を貼りました。

後は青汁。これは選定中です。
それとサプリかな…
でも自分の今使ってるサプリのアフリエイト見つからないんですよね、残念な事に…

でも、一番宣伝したかったのはhuluです。
huluにはとてもお世話になりました。特にうつ状態の時に。じつは本当はhuluのバナーを貼りたかったんですが、審査が厳しいんですよね。huluのバナーを貼れれば、いろんな映画やドラマを見たので、ブログにも書く話題に事欠かなくなるんですが…

何はともあれ、初心に帰る。売れる物ではなくて、紹介したい物を宣伝する!でやって行こうと思います。
どうせ売れないんですから…



忘れないうちに  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

寝坊 

今日はすっかり寝坊してしまいました。
5時半に目覚ましかけたつもりが、6時半に。

昨日はコインランドリー以外は寝て過ごしたので、寝れないといけないと思い、フルニトラゼパムとハルシオン二錠を飲んで強制終了。

飲んだのは10時過ぎ。
何となく目が覚めたのは4時位だったと思います。
まだ窓の外が暗かったんで…
それからうつらうつらしながら、目覚ましが鳴るまで布団の中で寝てるんだか、起きてるんだか分からない状態。

夢を見てたから、半寝だったと思います。
で、だいぶ明るくなったな、と思ったし、隣の目覚ましが聞こえたんで5時半かと思い、時計を見たら6時。

慌てて出る準備。いつもならシャワーを浴びて出るところを、端折って準備。
朝ご飯はクスリの為に食べるみたいな感じでした。

朝に飲んでるクスリは、ラミクタール、リーマスそしてリポトリール。その他にはビタミン剤。

果たして今日の日中はどれくらい眠くなるんでしょうか?
昨日みたいに、ぼーっとするのかな…
毎日の睡眠  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

06/28のツイートまとめ 

business_soho

古いカタログを全部捨てろ!これだけで利益は上がる。去年のカタログで商品を発注されても、メーカーの品番は変わっているかもしれない。
06-28 21:24

リーダーに絶対なっては行けない人。それは部下を売る人。サラリーマンはそれを見極めなければならない。社長もそれを見極めなければならない。人を売る人は上下左右関係なく、売る。
06-28 15:24

言っている事を実行出来ていれば、問題は無い。言っている事と実行に食い違いが出始めたら破綻の始まり。
06-28 09:30

未分類  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

爆睡? 

昨日はなんだかんだで遅くなってしまいました。
明日が日曜日で休みだという事。
それにブログ作り。

寝たのは12時前くらい。
布団に入ったのは11時くらいだったけど、結構ブログの組み立てを考えていたら、寝つきが悪くなってしまいました。

でも起きたのは6時…
再び布団でウダウダしながら、8時まで起き上がらずにいました。

8時を過ぎた位にクスリを飲むため、粗末な朝食を食べて、ラミクタール、リーマス、そしてリポトリールを投入しました。

それからしばらく、ブログで遊び始めて、何処にどんな大きさで広告しようなどと考え改造。
10時半位までやっていたら…
なんだか物凄い睡魔が襲ってきて、ブログも面倒くさくなりダウン。
気が付いて、時計を見たら1時。まだ良いやと思い、再度ダウン。
次に気が付いたらのが、なんと5時…

我ながら唖然!
こんな状態になったのは何ヶ月ぶりの事か分かりません。
慌てて用意してコインランドリーに。

今回の昼の爆睡について考えられるのは2つ。

一つ目は、ブログ作りで頭を使い、仕事と重なって疲れが溜まったか…
しかしこれは考えにくいです。
疲れが溜まる状況はここ数ヶ月で何度もありました。

もう一つはクスリの副作用。ハッキリ言ってリポトリールです。先週末から飲み始めたクスリだし、先週末はなんだかんだで、外に出なければいけない用事があったので出ました。
毎日朝飲んでいますが、外に出れば起き上がって活動するので睡魔に勝てます。

こんな予想をしてみました。
来週にも同じかどうか、状況を同じにしてやってみます。
毎日の睡眠  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

06/27のツイートまとめ 

business_soho

暇な時間を使って、過去に思ってたこと、今思ってる事をどんどんツィートしてます。失敗の原因は怠慢だな…
06-27 21:24

すみません。以前に@kei2015taをフォローして頂いてた方々をこちらでフォローしなおしてます。申し訳ありませんが、引き続きフォローよろしくお願いします。
06-27 19:09

人、物、金、情報って言うけど間違ってると考えている。あくまでも、人情報、物情報、金情報。だから企業は情報の目的を失って、IT投資をしてしまう。残ったのは、先端気分だけ。
06-27 15:24

なぜ、会社を潰したか?リーダーや組織、マーケティング、セールあらゆる勉強をし、自らも全てをやった。失敗の理由は、怠慢。自分が立てた目標以上に、儲かってしまった。
06-27 09:24

おはようございます。今日も1日一つ何かを呟きます。誰かの参考になれば幸いです。
06-27 07:31

未分類  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

悪戦苦闘、インターネットの世界で… 

一日一回書けば良いや、と思ってるブログ。
しかし、この悪戦状況は記録しておくべきだ。

おそらく、パソコンに向かい合ってるのはそろそろ4時間を超えた。
スポンサー探しとバナー張り。まずはスポンサーを探すのが何と言っても大変。
まずは自分が売りたい物を探す。
基本的には書いている内容が精神疾患(ムズムズ脚も精神疾患です)の記事。そして自分が実際に欲している物は、睡眠と関連があるもの。つまり自分が欲しいもの。
これが結構大変で第一のハードル。

次に待っているのがバナーの雰囲気。ちょっとシックにしているので、チカチカするのは合わない。
バナーを張りたいけど、雰囲気が…かと言って独自に創れる実力はまだ無い。
これが第二のハードルになった。

さらに、バナーの大きさをイメージ出来ない。
あ〜疲れてきた。

と言う訳で、売りたい、頑張ろう!では無くパズルゲーム感覚でとりあえずやってみた。
これが今の成果。

でPCの方は一段落。次はスマホだ!と思いやって見たら…
惨敗。この時点で気力が失せて、もうブログに書き込んで寝よ、明日もあるし、という無気力モードになりました。

あしたは日曜日。何時間パソコンの前にいるんだろう。
適当にやらないとニートになってしまう。…
日常の出来事  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ハルシオンで二度寝 

昨日は少し遅くなってしまいました。
会社の同僚と飲んで帰ってきたので、家に着いたのが10時。

それから寝る準備に入って、いつもの通り、ラミクタールとリーマスとマルチビタミン。
とりあえず寝る準備完了。しばらく携帯をいじっていて、睡眠薬、ハルシオンとフルニトラゼパムを飲みました。

今回はリポトリールを飲まないようにしてみました。理由は二つ。一つは夜まであまり脚が痛くなかった事。もう一つはやはり少しでも減薬したいという気持ち。

しかしリポトリールは効果かあるようで、朝一錠で夕方まで脚に今までような痛みが無くなりました。

対処療法で決して根本的な解決ではないと思いますが、今までの痛みを考えたらだいぶ楽になりました。

で起きたてしまったのがなんと4時。リポトリールを飲まなかったせいか、バッチリ目が覚めてしまいました。時間が微妙でしたが、ハルシオンを投入。再度寝て、目覚ましが鳴ったのが6時15分。

これは眠い。起きてからフラつきました。
やはり医者からのクスリは上手く使わないと、生活にいろいろな影響がでますね…
医者からのクスリ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ブロガーからアプリエイターへ 

今日、数日間の格闘の末、やっとブロガーからアプリエイターになる事が出来ました。

アフリエイトを始めたのは、アメブロがSNSの要素が強く機能がよく分からなくなった事。

それで毎日、日記みたいに書いてるけど、他の宣伝が多い事。

そして身体の具合が悪くなって倒れた時に、他の収入の手立てを持っておいた方が良いと思った事。

今は別に稼ごうとは思っていませんし、やはりブログの主な使い方は、あくまで自分の状態を後で観察して、何をしたら調子が良くなって何をしたら調子が悪くなったのか知りたいからです。

でも、改めて思ったのが、自分にはアフリエイトの世界なんて全く関係無いし、やる気も無かったのに、ふとした拍子で始めてみたら、出来た!と言う嬉しさがありました。

少しでも何かを出来る、と言うのは精神的には良いことだと、改めて思いました。

少しの挑戦と少しの成功でも、心には良いと思った今日この頃です.
日常の出来事  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top